『ミス・ワールド・ジャパン2024』
「XS™」と「ニュートリライト™」が公式スポンサーとして
ファイナリストの挑戦を応援!
日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:イリーナ・メンシコヴァ)のエナジードリンクブランドXS™(エクセス™)に加え、今年は栄養補助食品の「ニュートリライト™」が、このたび一般社団法人ミス・ワールド・ジャパンが運営する「ミス・ワールド・ジャパン2024」の公式スポンサー契約を締結し、国内最終選考に向けたファイナリスト32名を応援しました。
ミス・ワールドは、世界3大ミスコンテストの中で最も歴史が長く、参加国は世界最多を誇る世界で最も権威のあるコンテストです。1951年にイギリス・ロンドンで第一回目が開催されて以来、世界各地で世界大会が開催されています。現在では131の国と地域で国の代表が選出され「目的ある美」をグローバルスローガンに掲げています。
今回、厳しい審査基準をクリアしたファイナリストの半数は、ミス・ワールド・ジャパンの公式フィットネスプログラムとして採用された「XS™ ボディメイクコース(中級)」※1の4週間フィットネスチャレンジで、XS™ マッスルマルチプライヤー プラス™やXS™ ホエイプロテインを摂取しながら、栄養素の役割や重要性を正しく理解し、大会直前まで“魅せるカラダ”作りのための“食事+運動+サプリメント”のトータルサポート「XS™ フィットネスプログラム」に参加。

また半数は、アムウェイが提唱する私(My)のための、毎(My)朝の健康習慣「My朝プログラム™」の一翼を担う、体を整える基礎栄養にフォーカスしたサプリメントセット「My朝セット™」で、食事だけでは不足することもある栄養素※2や善玉菌を補い、実践的な毎日の健康習慣にご活用いただきました。
2024年10月2日(水)にヒューリックホール東京で開催された日本代表選考会では、美しさ、品格、タレント性を競い、社会貢献活動、スタイルやウォーキング、健康美やスポーツ、で実施された歌やダンスなどの特技披露、SNSやマルチメディアでの発信力などの審査が行われました。

審査員の一人で昨年2023年の日本代表の根岸茉矢(ねぎし まや)さんが登壇し、「今年は観客席から応援させていただき、ファイナリストの皆さんの輝きと挑戦する姿に感動しています。昨年この場所で日本代表に選んでいただき、この一年間さまざまな活動に参加させていただきました。一つひとつがとても貴重な経験で、温かく迎え応援してくださった皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。新たな日本代表が誕生しますが、歴代の先輩方が繋いできた大きなタイトルを皆さんと共に、次の方にお渡しするのが楽しみです。このミス・ワールドを通じて沢山の出会いや経験に恵まれたことに感謝しています。先月東京シティ・バレエ団のバンコク公演に参加し、タイの学生たちへ向けたチャリティ公演にも出演しました。今後もバレエや芸術の力で、一人でも多くの人に夢や希望を与えられるよう精進していきます」と力強くコメントしました。
そして、今回ミス・ワールド2024日本代表に輝いた冨田キアナさん(京都大学大学院生)からは、「日本代表に選んでいただき、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。今まで掲げてきたミス・ワールドへの思いと、目標が叶えられる時が来て安堵の気持ちもあります。素敵なファイナリストという同士と出会えたこと、宝物のように思っています。ミス・ワールド日本代表としての重責と、その重みを今感じています。たくさんの人に思いを伝えていくこともそうですが、何よりミス・ワールドのファミリーと共に、今後より多くのことを成し遂げたいと思っています」と驚きとびの涙を流しながら語りました。

- ※1 「XS™ ボディメイクコース(中級)」
- [1] ⼥性は1⽇1,700kcal、男性は1⽇2,100kcalを⽬安に⾷事制限
- [2] XS™ ホエイプロテイン、XS™ マッスルマルチプライヤー プラス™を摂取
- [3] 毎⽇⾃宅でできる全⾝を鍛えるトレーニング(15分間)
- ※2 主要な栄養素としてビタミン、ミネラル、たんぱく質、食物繊維を含有します。
■ミス・ワールド・ジャパンについて
世界3大ミスコンの中で最も歴史が長く、世界最大の参加国数を誇るミスコンテストです。 Beauty with a purpose(目的ある美)をグローバルスローガンに掲げ、美に集まる力を社会貢献に活かすことを使命とし、世界中のミス・ワールドが子供の支援をはじめとした積極的な慈善活動に取り組んでいます。水着審査を世界に先駆けて廃止し、多様な審査項目を実施するなど、他のミスコンテストとは一線を画しています。
■XS™(エクセス™)とは
前進する、すべての人へ。「XS™」とは「excess」(大量)という意味で「エナジー」という言葉にかけたブランドネームで常にチャレンジを続け、自身の生活を楽しむことを体現するブランドです。エナジードリンクを始め、スポーツニュートリション製品、ボディケア製品まで幅広くラインナップしています。
■Nutrilite™(ニュートリライト™)とは
植物の力を生かした最高のサプリメントづくりに挑み続けて90年。自社の認証された有機農場で原料を栽培し、収穫してから加工するまでを一貫して行う唯一の世界的なビタミンおよび栄養補助食品のブランドです。※1植物の研究から、どの種で、どのように栽培され、どのように製品を作られたのか、というサプリメントができるまでのすべてが自社で一元管理されています。
すべての植物に出生証明書があり、すべてのサプリメントが種までさかのぼって追跡することが可能※2という、サプリメント業界において、最先端のトレーサビリティ(追跡可能性)基準を有しています。
- ※1 グローバルデータ調べ:世界のビタミンおよび栄養補助食品のブランド(2024年)
- ※2 一部の製品は除く
■アムウェイについて
アムウェイは売上世界 No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界 No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(外資系スキンケアブランド内の、日本売上TOP5※3にランキング)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界 No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に取り組んでおり2022年9月より子どもの貧困支援『Tomorrow HOPEプロジェクト』を実施しています。
- ※1 2024年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
- ※2 グローバルデータ調べ:http://gdretail.net/amway-claims/
- ※3 2024年4月TPCマーケティングリサーチ株式会社調べによる
- ※4 2020年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく