重要なお知らせ

ミス・ワールド・ジャパン2023とXSのロゴ

XS™ フィットネスプログラムが
『ミス・ワールド・ジャパン2023』公式フィットネスプログラムに採用!
“魅せるカラダ”作りを応援!

日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:イリーナ・メンシコヴァ)のエナジードリンクブランドXS™(エクセス™)が、このたび一般社団法人ミス・ワールド・ジャパンが運営する「ミス・ワールド・ジャパン」の公式スポンサー契約を締結し、公式フィットネスプログラムとして採用されました。

ミス・ワールド・ジャパン2023

ミス・ワールドは、世界3大ミスコンテストの中で最も歴史が長く、参加国は世界最多を誇る世界で最も権威のあるコンテストです。XS™は、2022年より、公式スポンサーとしてファイナリストの挑戦を応援してきました。

今回のファイナリスト30名は、8月下旬より「XS™ ボディメイクコース(中級)」※の4週間フィットネスチャレンジでXS™ マッスルマルチプライヤー プラス™やXS™ ホエイプロテインを摂取しながら、栄養素の役割や重要性を正しく理解し、大会直前まで“魅せるカラダ”作りのための“食事+運動+サプリメント”のトータルサポート「XS™ フィットネスプログラム」に参加しました。

2023年10月17日(火)にヒューリックホール東京で開催された日本代表選考会では、美しさ、品格、タレント性を競い、社会貢献活動、スタイルやウォーキング、健康美やスポーツ、「成長と感謝」というテーマで実施された歌やダンスなどの特技披露、SNSやマルチメディアでの発信力など審査が行われました。

会場には、昨年の日本代表の山口佳南(やまぐち かな)さんも駆けつけ、「当時の自分と照らし合わせ、改めてミス・ワールドという大会の素晴らしさを身に染みて感じています。昨年この舞台で一年越しのリベンジで掴むことができたグランプリ。世界大会がいつ開催されるか分からない状況の中で、自分自身を奮い立たせることは正直簡単ではありませんでした。どんな時も応援してくださる方々に恩返しがしたいと自分自身と向き合い続けた一年でした。ミス・ワールド、そして日本代表という歴史に大きな爪痕を残す人になりたいと思います。いよいよ2023年12月16日(土)にインドで開催される世界大会に出場します。3年分の思いを込めて挑みます。そして、新たな日本代表誕生の感動的瞬間を見守り、ファイナリスト全員の健闘を称えてください」と力強いコメントがありました。

ミス・ワールド・ジャパン2023の様子
ミス・ワールド・ジャパン2023の様子

今回、XS™ フィットネスプログラム賞に選ばれた小栗有賀(おぐり ゆか)さんには、プレゼンターの日本アムウェイ合同会社 社長 イリーナ・メンシコヴァより、たすきがかけられ、「このたびはミス・ワールド・ジャパン2023におきまして、弊社のブランドXS™を通じて協賛する機会をありがとうございます。またヘルス&フィットネスプログラムして、XS™ フィットネスプログラム賞を贈呈する貴重な機会をいただきましたこと、心から御礼申し上げます。小栗有賀さん、ご受章おめでとうございます。Beauty with Purpose(目的ある美)のビジョンを体現され、ご自身の健康と美に磨きをかけられた素晴らしいご達成です。これからも様ざまな場で共に、Beauty with Purposeを広げる機会があることを楽しみにしています」とご挨拶いたしました。

授賞式では、今回日本代表に選ばれた根岸茉矢(ねぎし まや)さんが「このたびは、ミス・ワールド・ジャパン2023日本代表という素晴らしいタイトルに選んでいただき、本当にありがとうございます。私たちファイナリストがこの日を迎えられたのも本当に沢山の方々のお陰です。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。現在、バレエダンサーとして活動していますが、バレエや芸術の力、そしてミス・ワールドの素晴らしいBeauty with Purposeという概念を沢山の人に知っていただき、世界中のミスの方々と共により多くの人に思いを届ける活動をしてまいります」と今後の意気込みを語りました。

ミス・ワールド・ジャパン2023の様子
  • ※ 「XS™ ボディメイクコース(中級)」
  • ① ⼥性は1⽇1,700kcal、男性は1⽇2,100kcalを⽬安に⾷事制限
  • ② XS™ ホエイプロテイン、XS™ マッスルマルチプライヤー プラス™を摂取
  • ③ 毎⽇⾃宅でできる全⾝を鍛えるトレーニング(15分間)

ミス・ワールド・ジャパンについて

世界3大ミスコンの中で最も歴史が長く、世界最大の参加国数を誇るミスコンテストです。
Beauty with a purpose(目的ある美)をグローバルスローガンに掲げ、美に集まる力を社会貢献に活かすことを使命とし、世界中のミス・ワールドが子供の支援をはじめとした積極的な慈善活動に取り組んでいます。水着審査を世界に先駆けて廃止し、多様な審査項目を実施するなど、他のミスコンテストとは一線を画しています。

XS™(エクセス™)とは

前進する、すべての人へ。
「XS™」とは「excess」(大量)という意味で「エナジー」という言葉にかけたブランドネームで常にチャレンジを続け、自身の生活を楽しむことを体現するブランドです。エナジードリンクを始め、スポーツニュートリション製品、ボディケア製品まで幅広くラインナップ。ミス・ワールド・ジャパン2023のオフィシャルスポンサーです。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界 No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界 No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(植物由来のビタミン・栄養補助食品における売上高 世界No.1ブランド※3がサポートする唯一のビューティブランド)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界 No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に取り組んでおり、2022年9月より子どもの貧困支援『Tomorrow HOPEプロジェクト』を実施しています。

  • ※1 2023年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売額、2020年調べ)
  • ※3 グローバルデータ社 2021年小売金額ベースによる
  • ※4 2020年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく
  • ツイート
  • シェア
  • lineで送る
TOPに戻る