「アーティストリー ビューティ サイエンスセミナー」開催報告
50年以上にわたり、世界50か国以上で愛される化粧品ブランドに成長したアーティストリー™は、北米初の栄養補助食品を開発したカール・レンボーグが、愛する妻のために製品を開発したことでスタートしました。
進化を遂げたアーティストリー™が目指すのは、肌が本来持っている自らを守りダメージを修復するチカラを、しっかりと発揮できる「自活肌」。着目するのは、肌悩みに応じた補うケアの前に、まず健康的な肌を育むという、未来の美しさに向けたヘルシービューティ発想です。
先進の皮膚科学を提唱するアーティストリー™は、からだの健康をサポートする植物栄養学のパイオニア的ブランド「ニュートリライト™」と手を組み、ホワイトチアシードなど、有機栽培のスーパーフードの「美肌力」をスキンケアに搭載しています。
サステイナビリティとトレーサビリティにこだわったヴィーガン認証を受けたスキンケアライン「SKIN NUTRITION™」、現代の5大肌悩みに着目したマルチタスク美容液「スキンNT™ フレッシュ エッセンス アドバンスト」など、長年にわたりアーティストリー™が培ってきた肌研究の成果が活かされています。
去る5月10日(水)、アーティストリー™のサイエンスを支える、世界的権威の科学諮問委員とアムウェイ米国本社のサイエンティストが研究活動の一環で来日したことにともない、日本アムウェイ本社にて、限定300名の会員の皆さまに向けて、「肌の健康年齢 - 肌の健康が損なわれる原因とインナー&アウターケア対策」をテーマに、先進の皮膚科学を紹介する「アーティストリー ビューティ サイエンスセミナー」が開催されたことをご報告いたします。
科学諮問委員からは各自の研究分野で見いだされた知見についてお話しいただき、米国本社のサイエンティストからは自社の強みを生かした今後の研究の方向性などが紹介されました。
当日の様子につきましては、アーティストリー™のブランドページでより詳しくご覧いただけます。
アーティストリー ビューティ サイエンスセミナー レポートはこちら
今後も高い効果を生む製品づくりのため、皮膚科学と化粧品技術の研究を続け、世界の皮膚科学の権威と連携し、日本をはじめ世界のお客さまによりサステイナブルで、環境に配慮した、肌にも優しい、より良い製品をご提供できますよう研究活動に励んでまいります。

