Amway 2020年12月期の業績について
日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)の親会社であるアムウェイ(本社:米国ミシガン州)が、2020年12月期の業績を発表しましたので、下記(翻訳版)にてお知らせいたします。
アムウェイ、2020年の年間売上高は85億ドル
米国ミシガン州エイダ(2021年2月25日)- アムウェイは、2020年12月期の年間売上高が85億ドルであったことを発表しました。
昨年、私たちが日常生活や仕事において、未だかつて経験したことのない課題や挫折、忘れ難い教訓に直面したことは言うまでもありません。こうした状況の中にもかかわらず、当社の会員の方々と従業員の努力と忍耐力で、その苦境をはね返し、アムウェイの2020年の売上高は、2019年から2%増の85億ドルを達成しました。
また、上位10市場のうち8市場において売上を伸ばし、アメリカでは10%増という目覚ましい成長を遂げました。さらに、ヘルス&ウェルネスに世界的な注目が集まり、ニュートリション製品が全体売上高の50%以上を占めました。
事実、ニュートリションは当社にとって常に重要な事業であり、今後1年で、社会におけるヘルス&ウェルネスへの進化するニーズに応える製品ラインナップに主軸を置き、栄養学、イノベーション、製造関連の投資を増やしていく予定です。
当社では、会員の方々が、健康的な暮らしや、フィットネス、ビューティ、アドベンチャー、料理などの趣味を共有するカスタマー・コミュニティを構築できるよう注力をしています。そして、成功するために必要なものが、情熱、前向きな姿勢、そして携帯電話である時代において、今後も戦略的投資を行い、業務提携を結び、お客さまを支える100万人を超える会員の方々の成功をサポートすることに積極的に取り組んでいきます。大胆な将来構想と、これらの投資や活動についても、さらに多くの人々がより良い暮らしと健康的な人生を享受できるよう手助けするという、当社の目的に一貫したものとなっています。
アムウェイ、各種ブランド、企業の社会的責任の取り組みについての詳細は、アムウェイの2021年メディア・ガイドをご覧ください。
■アムウェイについて
アムウェイは米国ミシガン州エイダに本社を置く、起業家主導型のヘルス&ウェルネス企業です。世界100以上の国と地域で、人々のより良い暮らしと健康的な生活を手助けすることに力を注いでいます。アムウェイは、世界的な経済紙であるフォーブスが選ぶ、米国内株式非公開の同族経営企業上位50社にランクインしています。アムウェイの売上上位ブランドには、ニュートリライトTM、アーティストリーTM、XSTMエナジードリンクがあり、アムウェイ会員(ABO)として知られる起業家により、独占販売されています。2020年 Direct Selling News誌のGlobal100において、売上世界No.1のダイレクトセリング企業です。当社の最新情報については、www.amwayglobal.com/newsroomをご覧ください。