忙しい日々を過ごす家族の健康をサポート
「ファイト アスリート飯」キャンペーン スタート!
世界をリードするサプリメントブランド「ニュートリライトTM」が新たな食生活をご提案!
ファイトケミカルスとたんぱく質を豊富に含む「ファイト アスリート飯」の普及を応援
2019年1月15日(火) ~ 2019年2月28日(木)
日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、当社が展開するサプリメントブランド「ニュートリライトTM」より、新しい食生活を提案する「ファイト アスリート飯」キャンペーンを、2019年1月15日(火)~2019年2月28日(木)の期間にて開催いたします。
「ファイト アスリート飯」とは、野菜・果物に豊富に含まれている栄養素「ファイトケミカルス」と、体づくりの土台となる「たんぱく質」を豊富に含む本キャンペーンオリジナルのメニューです。スポーツ選手だけではなく、毎日活発に動き回る子供たち、家族のために一生懸命働くお父さん・お母さん、働き盛りの若者、みんながアスリートであるという考えのもと、日々戦う家族の健康を心から願うすべての方のために、「ファイト アスリート飯」の普及を、世界をリードするサプリメントブランドの「ニュートリライトTM」が応援します。
本キャンペーンでは、アスリート飯研究家の第一人者である山瀬理恵子さんとコラボレーションし、ファイトケミカルスたっぷりのカラフルな「ファイト アスリート飯」レシピを4種類開発いただき、特設サイトにて公開しております。山瀬さんのオリジナルレシピを参考に、InstagramまたはTwitterにて「ファイト アスリート飯」の写真を投稿する、もしくは食べたいオリジナルレシピを選んでTwitterで投稿する、2通りの方法で本キャンペーンにご参加いただけます。豪華プレゼントが当たるキャンペーンに奮ってご参加ください。
■キャンペーン概要
投稿募集期間 | 2019年1月15日(火) ~ 2019年2月28日(木) |
---|---|
当選発表 |
3月下旬予定
|
特設サイト | https://athletemeshi.jp |
参加方法 | [1]特設サイトにてご紹介しているオリジナルレシピを参考に、料理を撮影 (手作りレシピでも、外で食べたファイト アスリート飯の写真でも可) [2]ファイト アスリート飯 公式アカウントをフォロー 公式Instagramはこちら 公式Twitterはこちら [3]指定のハッシュタグ「#ファイトアスリート飯」「#ニュートリライト」を付けて投稿 (Instagramに限り、キャンペーンアカウント「@athletemeshi_cp」のタグ付が必須) |
---|---|
プレゼント |
・ニュートリライトTM トリプルXTM(31日分) ・上質な日常を演出するフランスの陶磁器Jars 2枚セット |
当選人数 | 30名様 |
参加方法 | [1]ファイト アスリート飯 公式Twitterアカウントをフォロー 公式Twitterはこちら [2]4つの「ファイト アスリート飯」オリジナルレシピの中から食べたいレシピを選択して投稿 |
---|---|
プレゼント |
・トリプルXTM(個包装/10日分) ・amazonギフトカード(1,000円分) |
当選人数 | 100名様 |
■ファイトケミカルスとは
「ファイトケミカルス」は植物に含まれる有用成分の総称で、活性酸素を吸収する力を持ちます。自由に動き回れない植物が、その場で紫外線や雑菌などから自分の身を守るために作り出します。ストレス、紫外線、大気汚染、飲酒など、様々な要因が人間の中で活性酸素を発生させます。活性酸素は人間の細胞を酸化させて老化を促進します。「ファイトケミカルス」は炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維の6大栄養素に続く、「第7の栄養素」として大きな注目を集めています。
■ニュートリライトTMとは
ニュートリライトTMは、ビタミンおよび栄養補給食品において10年間連続売上高世界No.1※のブランドです。
ファイトケミカルスを余すことなく取り入れるため、種からサプリメントができるまで一貫したトレーサビリティで、農法、製法、品質管理のすべてにおいて、たゆまぬ努力を続けています。
ニュートリライトを代表するサプリメント「トリプルXTM」は、5色のカラフルな21種の野菜・果物の力をぎゅっと閉じ込めた、ファイトケミカルスも豊富に摂れるビタミンミネラルサプリメントです。
- ※ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補給食品のブランドに関する調査より(2016年調べ)
■山瀬理恵子さんプロフィール
北海道十勝郡浦幌町出身。1977年9月16日生まれ。元小学校教諭。
サッカー元日本代表 山瀬功治との結婚を機にアスリート飯の勉強を始める。専門分野は植物化学成分療法。
2010年に依頼を受け、サッカー専門誌「サッカーダイジェスト」ゴールデンウィーク特別企画にてスポーツと食事をテーマにしたコラムを執筆。シチュエーション別で考案したレシピおよび栄養説明が話題となり、2011年より2年間、同雑誌にてスポーツ栄養レシピ・コラム連載を担当。
2014年からは京都新聞朝刊にて、スポーツ栄養レシピのコラムを3年間担当する他、コラムの書籍化等、活動は多岐に渡る。
■アムウェイについて
アムウェイは売上世界No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。企業ビジョン「Helping People Live Better Lives」のもと、良き企業市民として人々がより良い暮らしを実現するためのパートナーになることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補給食品の「ニュートリライトTM」(売上高世界No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリーTM」(売上高世界TOP10※3)、キッチン用浄水器の「eSpringTM」(売上高世界No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。
- ※1 2018年 Direct Selling News誌のGlobal 100ランキングに基づく
- ※2 ユーロモニターインターナショナル調べ:ビタミンと栄養補給食品カテゴリー:世界市場:小売金額2016年
- ※3 ユーロモニターインターナショナル ビューティー&パーソナルケア2018年版 高級スキンケア分野の定義による(2017年UBN小売売上金額ベース)
- ※4 2016年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく