世界のダイレクトセリング企業をランキングした「DSNグローバル100リスト」発表 ~ アムウェイ、4年連続で売上No.1 ~
日本アムウェイ合同会社(本社:東京都渋谷区宇田川町7-1、社長:ピーター・ストライダム)は、「2016年DSN(ダイレクト セリング ニュース)グローバル100リスト」において、世界のダイレクトセリング (直接販売) 企業の中で、2015年の売り上げに基づき、アムウェイ社が4年連続で第1位の評価をいただいたことを発表します。
DSN(本社:米国テキサス州)は、ダイレクトセリング業界に特化した唯一の専門誌です。2004年に「ダイレクト セリング ニュース マガジン」を創刊し、最新の業界情報やトレンド、金融関連のニュースなど、幅広い情報を伝えてきました。2010年からは、各企業の前年の売り上げに基づき、世界のダイレクトセリング企業をランキングした、「DSNグローバル100リスト」を毎年発表しています。
日本アムウェイは日本のダイレクトセリング業界のリーディングカンパニーです。世界本社であるアムウェイ社は、世界100以上の国と地域で事業を展開し、2015年の年間売上高は95億ドルになります。売上高世界 NO.1 *1 の栄養補給食品 「ニュートリライト」をはじめ、売上高世界 TOP 5 *2 のスキンケアやメイクアップ製品 「アーティストリー」、売上高世界 NO.1 *3 の浄水器 「eSpring」などの、グローバルブランドを有しています。このような実績をもつアムウェイ社は「DSNグローバル100リスト」のランキングにおいて、4年連続で第1位の評価をいただきました。「2016年DNSグローバル100リスト」の詳細につきましては、下記リンクをご参照ください。
http://directsellingnews.com/index.php/view/2016_dsn_global_100_list#.VxcSAfmLTDf
■アムウェイについて
アムウェイはミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。企業ビジョン「Helping People Live Better Lives」のもと、良き企業市民として人々がより良い暮らしを実現するためのパートナーになることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に力を入れており、活動の中心となるコミュニティハウスの建設支援を通じて、地域の人々が集う場と機会の提供を行っています。
- *1 ユーロモニターインターナショナル調べ:ビタミンと栄養補給食品カテゴリー:世界市場:小売金額 2014 年
- *2 ユーロモニターインターナショナル ビューティ&パーソナルケア 2015 「2014 年グローバル小売売上に関する調査」ビューティ&パーソナルケア高級化粧品・スキンケアブランド分野
- *3 2014 年 グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく