重要なお知らせ

『令和6年能登半島地震』緊急支援 寄付金額のご報告

『令和6年能登半島地震』緊急支援 寄付金額のご報告

令和6年能登半島地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

弊社は、甚大な被害を受けた被災地の人道支援のため、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム(JPF)に特設募金サイトを開設し、同サイトには1月17日(水)から3月31日(日)までの期間、アムウェイ会員の皆さまおよび社員より総額3,821,051円が寄せられました。
募金金額に対し、アムウェイ本社から2万5千ドルのマッチングと寄付金5万ドル、さらに日本アムウェイ主催のチャリティーイベント収益からの200万円を合わせた総額16,911,301円をJPFの「令和6年能登半島地震 被災者支援」 に寄付いたしました。

皆さまよりいただいた寄付金は、被災地で活動を行うJPFを通して被災地調査、食料や生活用品などの物資支援、避難者支援(避難所、在宅)、障がい者、高齢者、子どもの支援などに活用されます。

皆さまからの温かいご支援に感謝すると共に、被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

【支援の内訳】
項目 金額(米ドル) 金額
JPF特設募金サイトからの募金 3,821,051円
アムウェイ本社からのマッチング ($25,000) 3,696,750円
アムウェイ本社からの寄付金 ($50,000) 7,393,500円
日本アムウェイチャリティイベント収益からの寄付金 2,000,000円
総額 16,911,301円

なお、被災されたアムウェイ会員向け支援募金は、4月30日(火)まで行っております。

■ジャパン・プラットフォーム(JPF)について

JPFは、被災された方々を支える仕組みです。日本のNGO・企業・政府、そして個人がパートナーシップのもと力を寄せ合い、紛争や災害から発生する世界の人道危機にスピーディで効果的な支援を届けます。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界 No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界 No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(植物由来のビタミン・栄養補助食品における売上高 世界No.1ブランド※3がサポートする唯一のビューティブランド)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界 No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に取り組んでおり、2022年9月より子どもの貧困支援『Tomorrow HOPEプロジェクト』を実施しています。

  • ※1 2023年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売額、2020年調べ)
  • ※3 グローバルデータ社 2021年小売金額ベースによる
  • ※4 2020年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく
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