重要なお知らせ

日本アムウェイ
日本赤十字社『2023年アメリカ・ハワイ火災救援金』に寄付

日本アムウェイ 日本赤十字社『2023年アメリカ・ハワイ火災救援金』に寄付

8月8日(火)にハワイ州マウイ島(米国)で発生した大規模火災により、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

日本アムウェイは、8月25日(金)から9月30日(土)の期間、緊急募金口座による寄付と「アメリカ赤十字社 特別緊急募金サイト」を通じた寄付を募り、緊急募金口座には多くの会員の皆さまと社員より3,267,807円の寄付が寄せられました。
温かいご支援とご協力をいただいた全ての関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。

弊社およびアムウェイ本社(米国)は、緊急募金口座に寄せられた寄付金と同額をマッチング基金として拠出し、日本赤十字社「2023年アメリカ・ハワイ火災救援金」に4,064,577円を、またアムウェイ本社(米国)を通して米国赤十字社に2,471,037円を寄付いたしました。

アムウェイ本社(米国)は、今回の甚大な被害に対し、日本からの寄付金を含む総額145,000ドルの支援を行いました。北米アムウェイから、最も大きな被害に遭われたラハイナ在住の50世帯の会員やそのご家族に対して救援物資を届けました。

被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

■アムウェイについて

アムウェイは売上世界 No.1のダイレクトセリング企業※1です。ミシガン州エイダに本社を置き、世界100以上の国と地域で事業を展開しています。人々の、すこやかで、ゆたかな人生を切り開くサポートをすることを目指し、日常的に使用する様々な製品を提供しています。売上上位ブランドには、栄養補助食品の「ニュートリライト™」(売上高世界 No.1※2)、スキンケアやメイクアップ製品の「アーティストリー™」(植物由来のビタミン・栄養補助食品における売上高 世界No.1ブランド※3がサポートする唯一のビューティブランド)、キッチン用浄水器の「eSpring™」(売上高世界 No.1※4)などがあり、日本では200以上の製品を展開しています。また、社会貢献活動の一環として、東日本大震災の被災地復興支援プロジェクト「Remember HOPE」に取り組んでおり、2022年9月より子どもの貧困支援『Tomorrow HOPEプロジェクト』を実施しています。

  • ※1 2023年 Direct Selling News誌の Global 100ランキングに基づく
  • ※2 ユーロモニターインターナショナルにより実施された世界のビタミンおよび栄養補助食品のグローバルブランドに関する調査より(総小売額、2020年調べ)
  • ※3 グローバルデータ社 2021年小売金額ベースによる
  • ※4 2020年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社調査に基づく
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