社員インタビュー
やりがいから生まれるクリエイティビティ
やりがいから生まれるクリエイティビティ
入社時期:2020年4月
所属部署:Digital Marketing & Communications, Brand Communications(2024年6月時点)
Q: 入社を決めた理由を教えてください。
就職活動を通じてアムウェイのことを知りました。入社の決め手は面接でお会いした社員の方々の人柄が素敵だったことです。面接を通して、どのような学生生活を送り、どのような人間なのかを知ろうとする真摯な思いが伝わり、入社を決めました。
Q: 入社前後でのアムウェイに対する印象の変化を教えてください。
大きな印象の変化はありませんでした。今まで様々な部署の方々と連携して業務を行ってきましたが、一貫してお互いを尊敬し、協力してアウトカムを築き上げる姿勢があると感じています。また、コーポレートバリューの一つである「Lead with Heart(ハートを持って導く)」を社員が実践していると感じています。
Q: 今までにどのような業務を担当しましたか?
Digital Marketing&Communications部のSocial & PRチームへ配属となり、ソーシャルメディアの運用を担当しました。現在はBrand Communicationsチームでメディア全体の運用プランニングを行ったり、XS™のInstagramアカウントの運用等を担当しています。メディア運用の知見を活かしながら、イベント時に使用するデジタルデバイスのコンテンツ企画等にも携わっています。
Q: どのような時にやりがいを感じますか?
自分の携わったコンテンツが、ABO(会員)の皆さまやお客様の目に見える形で展開された時に達成感を感じます。特に、0→1で考える施策に携わり、それが実現した際には、大きなやりがいを感じます。
Q: 一番好きなアムウェイ製品は何ですか?
12ヶ月の食卓™ 白だしです。和食・洋食色々なものに合います!